旅する金絲猴、思惟する金絲猴

一人のサルの経験、考え事を気のゆくままに書いていきます。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ブリュッセル:物々しい蚤の市に潜入の巻

ブリュッセル南駅近くのジュ・ド・バル広場の蚤の市に潜入!

ホテルグレイスリー新宿に泊まりました!

こんにちは。金絲猴です。 みなさん、ホテルグレイスリー新宿ときいて何を思い浮かべますか? そんなホテル知らない? いや、東京に住む人は知っているはずです。あんなに目立つホテルそうそうないでしょう。 ホテルグレイスリー新宿、それがこれだ。1,2…

イギリスで帰りの飛行機逃すの巻

こんにちは。金絲猴です。 今回もベルギー留学中の話。 連休があったのでイギリスに行きました。ブリュッセルからロンドンまで、電車で行き、ロンドン観光後はこれまた電車でエディンバラに行きました。 スコットランドを楽しんだ後は、ブリュッセルまで飛行…

映画『アラジン』:ジャスミンにイラついた話

こんにちは。金絲猴です。 先日、実写版の『アラジン』をTOHOシネマズ新宿で鑑賞してきました。1200円で。 毎月14日は、TOHOシネマズデイといって、誰でも1200円で映画が見られるのでお勧めです! 『アラジン』、総じて良かったです。実は、アニメ版を見たこ…

ミラノにてトイレに閉じ込められるの巻

こんにちは。金絲猴です。 今日はミラノに1人で旅行に行った時の話を一つ。 初めてのイタリア。天気も良くて最高の旅行日和。 午前中スフォルツェスコ城などを観光して、おなかが減ってきたころです。 ちょうどそんなに高そうじゃない、名もなき(←忘れただ…

パリで事故に巻き込まれるの巻

こんにちは。金絲猴です。 僕1年位前まで留学でベルギーにいたんですけど、まあ旅行しまくったんですね。ベルギーって位置的に最高なので。5ヶ月とちょっとくらいいたんですけど、そのうち1か月は旅行してました。 おかげで単位めちゃくちゃ落としちゃいまし…

大学生、30過ぎのおっさんと間違われるの巻

こんにちは。大学4年生の金絲猴です。 僕、ホステルでアルバイトしてるんですね。ホステルってのは、ここのとこ認知されてきたかと思うんですが、相部屋が基本の宿泊所です。そこの受付をしています。 うちのホステルには常連のお客さんがけっこう多いんだ…

ベルギー留学:めんどくさい留学前の手続き

こんにちは。金絲猴です。 実は僕、一年位前にベルギーに半年間留学していました。 学校の交換留学制度でいったので授業料はなし、奨学金70万円という、お金を気にしないでいい留学でした。 今回はベルギーに留学するまでの手続きの話をしようかと思います。…

就活:持ち駒あと1つ、結果はいかに!

こんにちは。金絲猴です。 僕、一応就活生なんですけど、まあひどい結果をたたき出しているんですね。周囲の5割が内定を持っている6月時点において、内定が0。そしていま受けている企業はあと一つ。崖っぷちに立たされている中、ついに最後の一社の合否メー…

初めまして。金絲猴(きんしこう)と申します。

こんにちは。金絲猴(きんしこう)と申します。よろしくお願いします。 金絲猴とは、中国に生息するサルの名前が由来です。金色の毛が美しく、仙人のようなたたずまいをしています。 ここで軽く自己紹介。 僕は福岡県出身、東京在住の国立大学4年生(5年目)…