旅する金絲猴、思惟する金絲猴

一人のサルの経験、考え事を気のゆくままに書いていきます。

アムステルダム後編:いや街並みの美しさよ、の巻

こんにちは。金絲猴です。

 

今回は前回に引き続き、アムステルダムをお散歩します。

アムステルダム国立美術館方面に歩いていきましょう。

 

 

アムステルダム国立美術館アムステルダムの南の方にあるので、

川に沿って歩いていきます。

 

f:id:MultiHobby:20190710150711j:plain

馬に乗っている人発見。

 

f:id:MultiHobby:20190710150718j:plain

鐘楼ですかね。いちいちおしゃれで困っちゃう。

 

f:id:MultiHobby:20190710150724j:plain

花が沢山。

 

花沢山。

 

花沢さん。

いつの間にか、カツオのお友だちになってしまいました。

 

f:id:MultiHobby:20190710150731j:plain

f:id:MultiHobby:20190710150737j:plain

f:id:MultiHobby:20190710150744j:plain

日本のものも街中に展示されていました。

 

最後の写真は、日本人アーティストによって描かれたものらしいです。

 

f:id:MultiHobby:20190710155040j:plain

なんなんですかこれは。

 

映画館らしいです。こんな建物の中で見る映画、最高だろうなあ。

 

f:id:MultiHobby:20190710155051j:plain

f:id:MultiHobby:20190710150750j:plain

でました、これがアムステルダム国立美術館(レイクスミュージアムです!

レンブラントフェルメールなど、オランダの巨匠の絵がたくさん見れます。

この中の様子は、また今度ご紹介します!

 

それでは、この裏に回ってみましょう。

 

f:id:MultiHobby:20190710155033j:plain

これ有名ですよね!

 

I amsterdam(アイアムステルダム)

 

アイアムのアムとアムステルダムのアムをかけているんですね!!

 

 

強引じゃねえか。

 

 

この美術館のちかくには、ゴッホ美術館もあります。

これについてもまた今度、別にご紹介しましょう。

 

また、アイアムステルダムの手前側には、ものすごく広い公園もあるのでピクニックなんかもできますよ。

 

 

最後にもう一度街並みの写真をお見せしましょう。

 

f:id:MultiHobby:20190710155114j:plain

 

アムステルダムには、トラム(道を走る電車)が走っているので、道路は線路だらけです。

 

 

 

どうですか、アムステルダム

よくないですか?

 

個人的に、アムステルダムはヨーロッパの中でも1位の観光地だと思います

ロンドンやローマ程大きくありませんし、トラムも通っています。

セ〇クスミュージアムや、人体に関する博物館、ゴッホミュージアムなど、見るべきところもたくさんあります。

 

近くにはザーンダムという風車の街もあります。

 

multihobby.hatenablog.com

 

総じてとっても観光がしやすいです。

 

 

 

ただ、お子さんを連れていくときは注意してください。

オランダは性に奔放な所です。

ここには載せませんでしたが、そういったお店や場所は結構あります。

なので、家族で行くとちょっと気まずいかもです。

 

 

 

今後も、アムステルダムに関してはまだまだご紹介するつもりなので、次回の投稿をお楽しみに。

 

 

 

tot ziens