旅する金絲猴、思惟する金絲猴

一人のサルの経験、考え事を気のゆくままに書いていきます。

フランス→スイス:スイス航空良いねの巻

こんにちは。金絲猴です。

 

今回は、フランスからスイスに移動した時の話を。

 

 

パリに3泊ほどした後、僕はスイスに行くことにしていました。

 

なので、パリ4日目は、シャルルドゴール空港にまず移動。

f:id:MultiHobby:20190706115019j:plain

なんでタクシーにのっているかは、この記事なんかを見てください。

もちろん電車はあるのですが、なぜ僕はタクシーに乗っているのでしょうか、、、

 

multihobby.hatenablog.com

 

無事空港に着きました。

パリ市内からは、ぴったし50ユーロで空港に行くことができます。基本的にどのタクシーもです。高いなおい。。。

でもたまに60ユーロとかとってくるタクシーもあるらしいですよ。お気を付けください。

 

空港についてから搭乗口までがやたら遠い。

ちなみに、チェックインは事前にネット上でできたりするので、ご確認ください。

f:id:MultiHobby:20190706115013j:plain

f:id:MultiHobby:20190706115025j:plain

この奥めちゃくちゃこわいな。

 

 

生きて、搭乗口まで来れました。

搭乗口のゾーンに入るには、一度チケットを改札に通し、荷物検査をしないといけないのですが、僕のチケットが全く反応しません。

 

 

 

スタッフ専用の改札にずっとかざしていました。

 

さあ、小腹がすいたのでなんか食べよう。

とはいえ、売店が少しあるくらい。何か食べるなら、搭乗口に行く前に済ませといたほうがいいようです。

 

 

f:id:MultiHobby:20190706115036j:plain

フランスパンにハムが挟まっただけのもの。

パリジャンサンドみたいな名前だったので、パリジャンの僕はつい買ってしまいました。

 

シンプルっていちばんおいしいですね。ごちゃごちゃした料理なんかよりめちゃくちゃうまい。

f:id:MultiHobby:20190706115031j:plain

エクレア。

シンプルうまい。

 

待合室には充電器もWi-Fiもあるのでくつろげます。

 

とここで搭乗のお時間。

この飛行機に乗りますよ。

スイス航空です。18000円くらいしたかな。

f:id:MultiHobby:20190706115041j:plain

搭乗!

 

シートにこんなかわいらしいものが。

 

f:id:MultiHobby:20190706115047j:plain

チョコレートでした。

 

おいしい。素敵な心使い。大好きになりました。

 

離陸して少し経つとこんなのも出てきました。

f:id:MultiHobby:20190706115052j:plain

 

中のジャムみたいなのが一体何だったのか全く分かりませんでしたが、おいしくいただきました。

もちろん飲み物も出てきますよ。

 

いいサービスです。

ちなみに、スイス航空はあのJALよりも格付けでは上らしいです。さすがです。

 

ていうか、おなか一杯。最初に言っといてよ。

 

 

f:id:MultiHobby:20190706115100j:plain

着陸態勢入りました。

 

良い景色。

何ですかあの、とんでもない煙を吐き出しているあの煙突みたいなのは。

環境破壊の元凶か?

 

 

そうこう言っている間に着陸してしまいました。

 

さあ、スイスはチューリヒを楽しみましょう。

その様子はおいおい記事にしていきます。

 

あまり内容がありませんでしたね今日は。笑

 

それではよい一日を。

 

 

 

tot ziens